2010/06/07

いってらっしゃい!

今回で4回目を迎える、麦小舎さんの地蔵堂マルシェ

毎年参加していたけど、今回は息子のサッカーの試合のため

残念ながら参加できません・・・・。

「でもでも、それじゃ寂しいじゃん!!」と、

言うわけで麦小舎さんと相談して、

フェルト達だけおじゃますることになりました。

Hato

小さな鳩   

Bookmark3

bookmark

Bookmark2

その他小さなガマ口など出動予定です。

マルシェ以降もお店でご覧いただけるはず?なので良かったら!

さてさて、他にもいろいろ作らねば!!

| | コメント (0)

2010/04/16

遅ればせながら・・・・

去年、長年使っていたヴィトンの小銭入れを
落してしまって以来、気に入ったモノを
見つけられなかったので、フェルトで作った
ガマ口を使っていたけど、季節的に暑苦しく
なってきたので、小銭入れも遅ればせながら
衣替え!

黒の麻布にスパンコールとビーズを使って
裏と表、別々の柄にしてみたけど・・・・
フム~生地が薄すぎたかな?
やっぱり、ベルベットにしておけばよかったかな?
ちょっと使ってみて、また作りな直しても良いねっ。

Gamaguchi_2

Gamaguchi1_2

毎週金曜日のお楽しみ!

NHK 「世界ふれあい街歩き」
今夜はイギリス コッツウォルズ地方 

ウットり・・・・♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/09

the city of light

これから夜に向かう少し前の、

夕暮れ時が一日で一番好きな時間。

特に夏の夕暮れはなんとなく物悲しくもあり・・・・

我が家のベランダから見える夕暮れの風景は特に好きで

よく写真を撮るのです。

これはその中の一枚・・・・

Lights

てなワケで、今回は手作りのお話はナシ・・・

今年の夏はコレに行くぞぃ!World Happiness

な~んて、結構元気そうでしょ?

でもねっ・・・・心の中はねっ・・・そうでもないの・・・・・

Today's order (BGM)

HASYMO - The City of Light  知らぬ間にちゃっと進化していたのですね。
                   私はねっ停滞・・・いや、退化したよ。

| | コメント (2)

2010/03/27

金曜日の午後は・・

私にとって、ちょっとせつない春が来るんです・・・・(悲)

それでも、日々は過ぎて行って・・・・・

バタバタの平日がやっと終わった金曜日の午後、

少しお日様が傾いた頃のおしゃべりは

あわただしい週末が始まる前のホッと、ひと息、いやしの瞬間。

近くの百貨店まで自転車でビューンと出かけて行って、

立ち読みしたり、物産展を覗いたり、息子の服を物色したりも

お気に入りの時間の過ごし方。

まだまだ、仕事の余韻が残ってて、

来週もガンバルぞ!!~とはいかないけどね・・・・。

(って、言うかガンバルぞ!って週を始める事は今まで一度もないけどね・・・・)

Sora20100319_2

小さなお友達Rちゃんにフェルトで作ったクリスマスバージョンの

髪ゴムをプレゼントしたら、とっても好評だったと聞きつけて、

春バージョンをプレゼントすることに!

桜とてんとう虫

モチーフは春だけど、素材はフェルトなので少々暑苦しい雰囲気かな?

Ladybug

| | コメント (2)

2010/03/16

心痛む事柄は無理やり忘れるようにして・・・・・

おメメくりくりフクロウを作る。

フクロウは不苦労、幸せを呼ぶ生き物と言われているそう。

1

 

夕日に照らされた部屋にちょこんと・・・・

ちょっと切ないけどね・・・私は元気だよ!

BGM : R.E.M The one I love Fire ~Fire~!!ってね。
    WATERMELON 東京スカパラダイスオーケストラ+高橋幸宏
           これまた、熱く熱く熱く燃えるぅ~って・・・
           歌詞ちょっと恥ずかしいけど・・・夏もまだだし・・・・
    Ryuichi Sakamoto - Same Dream, Same Destination
                        「古っ」てJunに言われたけど、君だって懐かしいのばっか
           聞いてるでしょ?しかもミーハーなやつ!
    Talking Heads- Take me to the river  これ、もっと古い。ホントは当時の
           ライブ盤に入ってるの好きなんだけど・・・・これも良いね。
           これでも、オスカー獲ってますっ!!
         Talking Heads - Life During Wartime  もう一度言うけど、オスカー
           獲ってます。音楽賞です。



     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

2年越しで・・・・・

2シーズン越しでやっと完成したミトン、
渡り糸を編みくるむ編み方は渡り糸のテンションの
具合が難しくて試行錯誤しながら納得出来るまで
何度も何度もほどいては編んで、
たぶん、10セット分位編んだと思う。

でも、自分の中で納得いかない
モノを作っても意味ないしね。
でっ、やっと完成!!

こーやって見るとまだまだ納得いかないなぁ~
使って少々ヘタったから?ちょっと歪んでるし・・・

Gloves


鳥つながりで、フェルトでつくった鳥たちを
nagiの阿久津さんのワイヤーのそばに・・・・

Birds

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/13

春も近いのですが・・・・

もうすぐ春だけどと思いつつ・・・私と息子用に
同じキャスケットを色違いで2つ編みました。
ちょうど、春の様な陽気 から雪のちらつく真冬に
逆戻りだったので大活躍中です!

収縮するので、小2の息子と私のサイズ、
同じでもまった問題なしです。

写真は、私の方、後ろにクロスの模様を入れたけど
イマイチだったかな・・・・・

2

Photo

PS:夫が無理やり被って「い~なぁ~。
あらっ、あのお父さんちょっとおしゃれな
レゲエシンガーかしらって言われちゃうかも。
オレにも作って」って・・・・・
バカでしょう??絶対に作りません。

BGM:HAS - RIOT IN LOGOS だれ?このおじいちゃん??と思ったら・・・・
        Sketch Show - Do you want to marry me  私で良ければ喜んで♡
        YMO - THOUSAND KNIVES A masterpiece ! Oh my god !
        YMO - Cosmic Surfin 幸宏さんのドラムス良いでしょう♪
        冨田ラボ - プラシーボ・セシボン feat. 高橋幸宏+大貫妙子
                                     って、どういう意味?フランス語はサッパリで・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/01/30

1月のi-no市

本日、1月30日~2月1日まで、木金土 &さんのi-no市が

開催されています。

フェルトのシーズンもそろそろ終わりです。

今回は、スリッパやクマの兄弟など出店。

Rooms1 Rooms2

Bears_2

 うつむき具合がキモ。

焼き菓子のpannaさん。ラップがかわいい。

Panna1

| | コメント (2)

2009/12/04

お届け!!

またまた久しぶりの更新です・・・・・

先日の、木金土 & さんのi-no市で
オーダー頂いたルームシューズ、
本日、お客様にお渡しできました。
(オリジナルのクロスのストラップの
おまけ付きです♪)

09dec03blog

型紙から作り始めて時間が掛ってしまたけど
なかなか良いモノができました。

オーダー頂いたiさんにも気に行って頂けた
様子でうれしいです。

iさん、あったかい冬を過ごしてくださいね。

木金土 & さんでお茶を頂きながら
おしゃべり・・・・楽しい時間を過ごして、
私のバタバタウィークディーも
暮れてゆきました。

| | コメント (0)

2009/10/22

久しぶりに!

ここの所、心ここにあらず・・・・・な、bosabosaでしたが、

久しぶりに作品をお披露目です。

埼玉県熊谷市宮町にあるHOMESさんという焼肉屋さんの2Fに

本日から 木金土 & という、手作り作品や雑貨の

お店がオープンしました。

bosabosaの作品も置かせていただいています。

今回はルームシューズのオーダーのうけたまわりのみですが、

私の作品以外にもバックや小物など素敵な作品がいっぱいです。

詳細は、こちら → http://mokukindo.jugem.jp/

Inoichi1

Inoichi2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«地蔵堂マルシェ Report